日本列島寒波にすっぽり覆われてますが、
明日香地方も雪降りです
気温-2℃、積雪10㎝位、すごく寒い~

20170115_177-1_021.jpg

去年は雪遊び出来るほど降らなかったので
2年ぶりの雪の庭にでて。。。。
やっぱり!楽しそう~

20170115_233-1_022.jpg

いつもはあまり動かないのに
埋まったボールをほりほりしたり、雪玉を取ろうとしたり。。。

雪遊びは楽しいねえ

年明け早々に風邪をひき、高熱と咳でダウンしていましたが、
やっと薬から卒業できました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします

2016年も残すところ3日間となりました

2日前に明日香のシャンプーを済ませ
1か月前にやって来た新しいビートルもほこりを落として
新しい年を迎える準備も着々と進めています

20161229_122232-1_019.jpg

家の外で作業をしていると
それに参加したい明日香は必ず何かやらかすので。。。
マイカーに乗って監督してもらいました

明日香もマイカー買ってもらいました
コストコカートです

ほんとに久しぶりに烏丸半島に行ってきました
着くなりテンションMAXの明日香さん
傾斜のある草むらを降りたり登ったり。。。

いつもはクッキーで誘導しないと全く歩かないのに
歩けるし走れるじゃん。。。

長い距離歩かないので、ずーっと近所散歩ばかりで
もう広場には行けないと思っていましたが、
こんなカートがあるなんて

20161126_161-1_011.jpg
嫌がるかと思いきや。。。
結構気に入ってる

20161126_066-1_009.jpg
”楽ちん楽ちん~”

20161126_095-1_013.jpg

ここは明日香のお気に入りの場所
いつもここで遊んでいたよね!

20161126_116-1_010.jpg

20161126_128-1_014.jpg

いつもの何倍も歩いたので
この後はカートに乗って烏丸半島散策です

こんなに喜ぶなんて。。。
出かける事を諦めていてた自分が悔やまれます

このカートを教えてくれたあけっちさんに感謝です
明日香にと、山形からラ・フランスが届きました

20161103_124-1_008.jpg

大きくてりっぱなラ・フランスがいっぱい(^O^)/
ラ・フランスって食べたことあったかな?と思うくらいよく知らなかった。。。
食べ方とかネットで調べてみると、肩の部分が柔らかくなったら食べころみたい。

一度に全部が柔らかくなると困るので半分は冷蔵庫に保管して
半分を室温に置いて熟れるのを待ちます。。。。。
1週間位したら少し柔らかくなってきたので切ってみました。

20161031_008-1_006.jpg

明日香、食べてくれるかな???

20161031_020-1_007.jpg

パクパクいくらでも食べます!
甘くてとろっとして。。。すごくおいしい~

柔らかくなるほどとっろとしてきますが、どの時期でもおいしい。。。

ラ・フランスのおいしさを新発見です。
送ってくれた友達に感謝!感謝!
ありがとう
怠けていると寝てばかりなので
朝夕頑張って散歩してます

お友達や声をかけてくれる人が居るとご挨拶に行きます

20160915_072732-1_004_201609271527510fa.jpg

最初は立ってるだけでほとんど動かなかったのに
少しずつ歩くようになってます

20160927_143343-1_002.jpg

今日は人参クッキーを焼きました

このクッキーはおやつタイムのクッキー
おやつの時間にはクッキーとヨーグルトだよ(^^♪

散歩のときは小粒の市販クッキーで誘導!
クッキーに釣られて歩いてくれます

涼しくなってきたから散歩気持ち良いね



                   
    
